• 新着情報news

イベント・セミナー

『【10/15開催】【無料Webセミナー/人材育成担当者様必見!】オンライン新入社員研修は何が難しいのか?どう解決するか? ~集合研修以上の効果を出す3つのポイント~』開催のお知らせ

2020.10.03

 

2020年10月15日(木) 11:00~12:00 に無料Webセミナーを開催します。

【概要】

来期の新⼊社員研修の準備はもう万端でしょうか?

緊急事態宣⾔は終了したものの、まだまだ先の状況は⾒えず、 Withコロナという⾔葉もすっかり定着した感があります。

この With コロナ時代の研修実施に悩まれる⼈材育成ご担当者の皆様からお話を伺うと特に課題が多いのは「新⼊社員研修」についてです。

新⼊社員研修といえば、企業⽂化を肌で感じることで、勤務先への理解を深め、同期 とつながりを作る「場」としての役割があります。 ここが業務知識を学ぶことを⽬的とした通常の社内研修との⼀番⼤きな違いではないでしょうか。 そのため、「場」作りの難しいオンラインでの新⼈研修は無理では?と諦めていらっしゃる ⼈材育成担当者の⽅も多いのではないでしょうか?

しかし、コツやポイントがつかめれば、実はオンラインでの新⼊社員研修は、 集合研修 以上に⼤きな成果を上げることができます。今回のセミナーでは、オンラインで実施する新⼊社員研修のコツとポイントについてわかりやすくご説明をします。 

詳細情報やお申込みは、コチラから。

一覧へ